栄養価が高すぎる!?うちの子今日からダイエット犬

栄養価が高すぎる!?うちの子今日からダイエット犬

今回は、Instagramに寄せられる質問の中から多くの飼主様が気になるワンちゃんのダイエット事情についての記事をシェアしたいと思います。

実はワンちゃんの中には、一定数いる『肥満気味ですよ!』『けっこう肥満だから痩せないといけないよ!』と獣医さんから指摘されてしまいましたという飼主様も多い印象です。

実はワンちゃんの健康を維持していく上で、肥満も問題です。
例えば、肥満が原因でヘルニアになったり、悪化したりするケースもあります。

ですからダイエットに真剣に向き合いたい!!と飼主の皆さんも思うわけです。

 

ここで飼主のみなさまから次の悩みが…

・ダイエットフードを与え始めたが食べっぷりが悪い
・元々量を与えていたため、食べ終わってもお腹すいている様子
・ヘルスケアフードは味のバリエーションがない
・食べないから困っている…

といったごはんの悩みが僕らには多く寄せられます。

 

一般的なドライフードは【高カロリー・高栄養価】のものが多いのも現状としてありますが、ダイエットやヘルスケアに向けた商品は【カロリーオフ・低カロリー・低脂質】に特化したものも多く、幅広いメーカーさんから商品化されています。

ですが、皆さんの悩みのように嗅覚が人間よりもはるかに優れたワンちゃんにとっては、味や風味が変わることで食べてくれないケースも少なくないんです。

 

そんな時は、ドライフードにトッピングをしてみませんか?

僕らの商品に【CUBEタイプ】のごはんシリーズがあります。

特長は、1個あたり15gで使用する分だけ解凍をしていただければOK!より手軽にウェットフードを与えていただけるように考えて製造しております。

いつものドライフードにトッピングをしていただくだけで簡単に与えれますし、CUBEシリーズには以下の特徴があります。

【その①】現在5種類のお味でベースのお肉はそれぞれ動物性たんぱく質が単一タンパク質になるように設計しています。(例:馬肉は馬だけ、鶏肉は鶏肉と鶏レバーだけといったイメージです。)

【その②】タンパク質と脂質のバランスを考え、高タンパク、低タンパク、高脂質、低脂質とそれぞれ役割の違うお味にしています。

【その③】全ての食材は、私達と同じ。人が食べている食材と同じ物を使用することでヒューマングレード(同じ規格に該当するもの)ではなく、より新鮮で本物のヒューマングレードを目指して手作りしています。

CUBE型にすることで、使う分だけを解凍でき鮮度も保つことができるワンちゃんのごはん。1度お試しいただければと思います。

 

最後に…今回はダイエット犬!ということで低脂質なCUBEをご紹介。

鹿とお野菜のCUBE

長崎県対馬産の鹿もも肉を使用。鹿肉は脂身が少ないお肉として有名ですが、低脂質で栄養価にも優れており、ワンちゃんと高相性な食材の一つです。

魚とお野菜のCUBE

北海道北部産の鮭をベースに低たんぱく・低脂質なヘルシーごはんに仕上げています。調理工程にも様々な工夫を凝らして、ワンちゃんに美味しく食べて、しっかり消化をしてもらえるようにごはんを設計しています。

鶏とおダシの雑炊風CUBE

鶏とおダシをベースにした香りがよく、飼主様からもリピートが高いCUBEです。お米ではなく、カロリーの低い米麹を使用することで、より高い酵素活性力を維持しています。酵素が愛犬の消化機能をサポートしてくれます。

 

『ドライフードに混ぜるだけ!』という選択肢を!!

 

 

何か愛犬のごはんのことでお困りごとや悩みがありましたら、メールorインスタグラムのDMにてお気軽にご相談くださいませ。

 

 


古い投稿 新しい投稿