体に優しい選択!手作りごはんの重要性とは?

体に優しい選択!手作りごはんの重要性とは?

犬の手作り食は、適切に計算され、栄養バランスが取れている場合には健康的であり、ドライフードを食べない!などと言ったワンちゃんとって良い選択肢となります。

ただし、犬に必要な栄養素を提供するためには、専門的な知識が必要です。

以下は、犬の手作り食を始める際の基本的なガイドラインですが、具体的な栄養要件や食材は、個々の犬の健康状態や年齢によって異なるため、獣医師と相談することが重要だと考えています。

 

  1. 栄養バランス: 手作り食を提供する際は、タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルなど、犬に必要な栄養素のバランスを考慮する必要があります。専門家の指導を受け、栄養学的にバランスのとれた食事を作ることが重要です。

  2. タンパク質: 犬には良質なタンパク質が重要です。肉、鶏肉、魚、卵などが一般的なタンパク質源として利用されます。肉は生でなく、しっかり調理して細かく刻んで提供することが一般的です。

  3. 脂質: 犬には適切な脂質も必要です。鶏肉や牛肉、サーモンなどから取れる動物性脂肪や、植物性脂肪源としてオリーブオイルや亜麻仁油が利用されることがあります。

  4. 炭水化物: 犬は主に肉食動物ですが、適切な炭水化物も必要です。野菜や果物などから取れる炭水化物は、食物繊維やビタミン、ミネラルを提供します。

  5. カルシウムとリン: 骨や歯の健康維持のためにカルシウムとリンのバランスが重要です。魚の骨や粉砕した卵の殻、カルシウムサプリメントを考慮することがあります。

  6. 量の調整: 犬の体重、年齢、活動レベルに基づいて食事の量を調整し、過剰または不足な栄養摂取を防ぐようにします。

  7. 定期的な健康チェック: 犬の健康状態や体調をモニタリングし、必要に応じて食事を調整します。獣医師の指導を仰ぎながら、手作り食を提供することが重要です。

犬の手作り食に取り組む際は、獣医師や栄養士と協力し、犬の健康状態に合わせたレシピを立てることが重要です。

しかしながら愛犬の飼主さんも日々忙しい。。。

そこで僕らはブルズごはんを作りました。手作り食でありながら、食品分析を得た栄養価のバランスを実現し、愛犬の健康をトータルでサポートできるごはん屋さんを目指しています。

使いやすさを考えたCUBE型はとても多くの飼主様に喜んでいただいていております。

タイプの異なる初回限定BOXもご準備しておりますので、ぜひお試しください。

① 全種類がお試しできる初回BOX

② 初回お試しCUBEセット

※上記セットは初回限定&送料無料です


古い投稿 新しい投稿